2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本観光研究学会

日本観光研究学会の理事会・総会に出席。 2期4年務めさせていただいた理事・関西支部幹事の職は 本日にて任期満了となります。 私のような若輩者にチャンスを与えてくださった 大先輩の先生方に心から感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

スイスホテル南海大阪でフィールドワーク

「朝日・大学パートナーズシンポジウム」の学生によるポスターセッション 「ホテルのロビーサービス担当者が外国人観光客に薦める“大阪らしいレストラン”とは」 の調査の一環として、スイスホテル南海大阪にお伺いしました。 ゲストリレーションズマネージャ…

オープンキャンパス

今日は、大阪観光大学のオープンキャンパス。 午後から、高校生の皆さんと一緒に 全日空ゲートタワーホテル大阪を見学しました。 “またまた”、大阪観光大学出身の 島村崇之さんにお世話になりました。 写真上(リニューアルしたチャペルを見学) 写真下(島…

全日空ゲートタワーホテル大阪でフィールドワーク

「朝日・大学パートナーズシンポジウム」の学生によるポスターセッション 「ホテルのロビーサービス担当者が外国人観光客に薦める“大阪らしいレストラン”とは」 の調査の一環として、全日空ゲートタワーホテル大阪にお伺いしました。 対応してくれたのは、大…

APSフィールドワーク

「朝日・大学パートナーズシンポジウム(APS)」の学生によるポスターセッション 「ホテルのロビーサービス担当者が外国人観光客に薦める "大阪らしいレストラン"とは」の調査の一環として、 来週から3週にわたって、学生と共にフィールドワークに出かけます…

餃子の王将

「餃子の王将」の餃子にハマッテいます。 連休中にも数回食べに行きました。 この一週間で、体重が1キロぐらい増えているかもしれません。 明日から授業再開です。 7階にある自分の研究室まで階段で上がります。

ホテル第一堺

「ホテル第一堺」を訪問。 大阪観光大学を卒業した中村文寛さんが、 イタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」で活躍中です。 (写真右が中村さん)