2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

串処「最上」

北新地にある高級串揚げ屋「最上」にて食事。 味・雰囲気共によかったです。 とても繁盛していました。 串処「最上」は、 「朝日・大学パートナーズシンポジウム」の 学生によるポスターセッション 「ホテルのロビーサービス担当者が外国人観光客に薦める"大…

『週刊ホテルレストラン』にインタビューが掲載

2008年7月18日号 『週刊ホテルレストラン』(オータパブリケイションズ) 「特集 5年先の産業界を見据えた教育改革:専門学校と大学の挑戦」に、 大阪観光大学の紹介と私のインタビューが掲載されました。

ねぎ焼き・お好み焼き「福太郎」

ねぎ焼きやお好み焼きで有名な 難波にあるレストラン「福太郎」にて食事。 味、接客、雰囲気共に満足のいくものでした。 また足を運ばせていただきます。 「福太郎」は、 「朝日・大学パートナーズシンポジウム」の 学生によるポスターセッション 「ホテルの…

ゼミ交流会

大阪観光大学ゼミ4回生の交流会が、 監獄をモチーフにしたレストラン 「ロックアップ」にて行われました。

もうすぐインターンシップ

ホテルでのインターンシップに向けて、 観光実習室でトレーニングに励む 大阪観光大学観光学部の 伊藤江美さん。 ホテルのレストランでアルバイト経験もあり、 料飲サービスのスキルはとても高いです。

「朝日・大学パートナーズシンポジウム」開催

「観光交流時代のアジアと大阪:食べあるきが大阪をおもろい街にする」をテーマに 「朝日・大学パートナーズシンポジウム」が、大阪国際会議場において開催されました。 約400名の方々にお集まりいただきました。 このシンポジウムの会場ロビーにおいて、 大…