2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル日航関西空港:実習中

ホテル日航関西空港において実習中の 学生の様子を伺いにホテルを訪問。 実習期間も残りあと僅かです。 今まで経験し、学んだことを確認しながら 仕事に取り組んでください。

東京タワー

東京タワー 特別展望台より

グランドプリンスホテル赤坂

2011年3月31日をもって営業終了。

MICE

財団法人日本ホテル教育センター主催 「ホスピタリティ教育シンポジウム2010: 国際観光振興の切り札『MICE』」に出席。

全日空ゲートタワーホテル大阪:実習中

全日空ゲートタワーホテル大阪において実習中の 学生の様子を伺いにホテルを訪問。 先輩たちから良い指導を受けているとのこと。 職場の皆様に感謝申し上げます。 体調管理に注意して、 残りの実習期間を乗り切ってください。

カフェ・ド・アプランドル

大阪調理製菓専門学校の現役学生が、 調理実習の一環として、 調理・サービスなどを全て自分たちで行う期間限定カフェ 「カフェ・ド・アプランドル」に行ってきました。 DAICHOロールケーキ(写真)をおいしくいただきました。 別のブログにも紹介を載せてい…

富川大学インターンシップ準備プログラム

韓国にある富川大学の学生たちが、 日本のホテル旅館において、 インターンシップを行うため来日。 現在、学生たちは、 大阪観光大学が実施する 20日間のインターンシップ準備プログラムに取り組んでいます。 私は、そのうちの3日間、 「ホスピタリティ・マ…

オープンキャンパス

大阪観光大学のオープンキャンパスにて 模擬授業を担当。 予想以上に たくさんに方々に授業を受けていただけました。 良いご縁がありますように!

ホスピタリティ学会

福井工業大学において開催された 日本ホスピタリティ・マネジメント学会 第19回全国大会に出席。 研究発表の座長等を担当させていただきました。

インターンシップ

期末試験が終わり、 まもなく 宿泊業のインターンシップが始まります。