2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タツタ

あだち充さんの作品では、「みゆき」が一番好きです。

阪南大学高等学校のキャンパスを使用した結婚式を企画する

阪南大学高等学校における課題解決型学習 「阪南大学高等学校のキャンパスを使用した結婚式を企画する」において 高校生によるプレゼンテーションが実施されました。

阪南大学 学生食堂

阪南大学学生食堂「カフェテリア和」にて、 ササミチーズカツを食べておく。

和菓子をより普及させるための政策について提案する

阪南大学流通学部住木ゼミナール3回生の学生が、 課題解決型学習「日本における和菓子の市場機会の分析を行うと共に、 日本において、和菓子をより普及させるための政策について、 具体的な提案をする。」に取り組みました。 www.hannan-u.ac.jp

阪南大学 課題解決型学習

阪南大学流通学部住木ゼミナール2回生の学生が、 「新型コロナウイルス感染症の拡大を契機に変化した社会における ホテルモントレグラスミア大阪のマーケティング戦略について、 具体的な提案をする。」という課題解決型学習に取り組みました。 www.hannan-u…

ありがとう!

そして、ありがとう!

クリーミーコロッケフィレサンド

「クリーミーコロッケフィレサンド」を試食

ヒューマギア

子供の頃に見た 人間とロボットとの関係を描いた作品で印象に残っているのは、 「鉄腕アトム」(漫画)、「人造人間キカイダー」(漫画)。 人間と他の生命体との関係を描いた作品では、 「デビルマン」(漫画)、「ウルトラセブン」(ノンマルトの使者)。

謹賀新年

「ジオン・ダイクンの言った人の革新論の行きつく先だって、 どういうものかわかってないんです。でも、 人間は環境に従って変化していく能力は持っています。 そんな人の能力を阻止するものは拒否したい。 そんなものに対して、戦わなくちゃいけないってこ…