2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

施設は綺麗に

今年度から、大阪学院大学で非常勤講師をしています。 この大学の施設は、非常に立派で、 メンテナンスが行き届いているといった印象を受けます。 掃除係の方々がたくさんいらっしゃって 頻繁に掃除をされているようです。 施設を汚くしておくと、 「汚くし…

東京ミッドタウン

学会出張の際に、東京ミッドタウンに足を運んだ。 “カッコイイモード”と人の多さに若干の疲れを感じたのは、 大阪在住5年目にして、“脱東京”を成し遂げたのか、 それとも単に若くなくなっただけなのか・・・。

中価格帯のホテル

ある中価格帯のフルサービス型ホテルに宿泊。 新しいブランドになって好調だと聞いていましたが、 納得がいきました。 施設のリニューアルもうまくいっているように見えましたし、 朝食もよかったです。 スタッフの動きも適切でした。 これからおもしろいの…

お元気ですか?

今年の3月に巣立った大阪観光大学卒業生の皆さま、 順調に社会人としてのスタートをきっているかと思います。 お元気ですか?

ガイアの夜明け

2007年5月1日、テレビ東京系で放送の「ガイアの夜明け」において、 「ザ・リッツ・カールトン」が取り上げられていました。 10年前、日本発進出となる「ザ・リッツ・カールトン大阪」が開業した際、 日本において、必ずしも知名度が高くはなかったこの“ブラ…