2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのブライダル教育を考える

財団法人日本ホテル教育センターは、 8月25日(火) 専門学校日本ホテルスクールにおいて、 ホスピタリティ教育シンポジウム2009 「ホテルのブライダル教育を考える: 活性化の鍵を握るブライダル人財教育への提言」 を開催いたします。 ご興味のある方は、…

大阪学院大学前期最後

本日、非常勤講師をしている 大阪学院大学において、 担当している 「サービスマーケティング」、 「ホスピタリティ・コミュニケーション供 の期末試験が行われました。 大阪学院大学における前期の仕事はこれで終了です。 写真は、非常勤講師の控え室にもな…

高校生のための大学フェア大阪

大学コンソーシアム大阪が主催する 「第4回高校生のための大学フェア大阪」において、 「ホテル・ウェディング最前線」というタイトルで講義。 約60名の高校生の皆さんが、 天気の悪い中、 足を運んでくれました。

リクルート自分未来ライブ

インテックス大阪で開催された 「リクルート自分未来ライブ」の学問発見ブースに、 大阪観光大学は「観光学」として出展。 足を運んでくれた高校生の皆さま、 ありがとうございました。 オープンキャンパスでお会いしましょう。

オーラ

大学のオープンキャンパスのイベントで、 高校生の皆さんと 全日空ゲートタワーホテル大阪を訪問。 いつものように、ゼミの卒業生で、 ペストリーカフェ「パティステージ」において活躍している 佐藤朱美さんにお話をしていただきました。 今月から“黒服”を…

保護者懇談会

大学でゼミを履修してくれている学生の 保護者の方々とお話する 懇談会が開催されました。 暑い中、大学まで足を運んでくださった 保護者の皆様、 貴重なお時間をいただきありがとうございました。